検索
  •  matka 村瀬恭子

リモートワークと更年期


会社に行かずに家で仕事ができる、働くママさんたちの中には通勤時間がなくなり

これはこれで楽かも?と喜ばれる一方で

旦那さまがリモートで「家での自分の時間がなくなってストレスです!」

というお声もあり、イライラが募っている方もいらっしゃいます。

「更年期だからイライラが止まりません!」と訴える方がいらっしゃいますが

よくよくお話を聞いてみると

旦那さまが家でリモート⇒この状況がイライラの原因(自分の時間が取れない)

イライラする出来事があったからで決してイライラが更年期症状ではないのです。


もう1つ、リモートでは座りっぱなしの時間が長いですよね。

通勤などで歩く時間が激減し、座りっぱなしのお尻はとても硬くなっています。

パソコンを見ている姿勢も前かがみになるので、股関節も圧迫されて骨盤内への

血流も悪くなるので冷え、生理痛が重くなったりします。


(年期世代は脳からのホルモン指令が加齢によって上手く指令が出せずに

生理が遅れたり、飛んだりと周期が乱れてきます。

周期が乱れるとこれもまたストレス!)


リモートワークによる運動不足にならないように。

オフィスの階段を使うなどして足をつかいましょう。


お尻が冷えて硬くなっている方はぜひ、当サロンのトリートメントを受けてみてください。

硬かったお尻がふわふわになり、骨盤内の血流をアップさせます~






閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示